« ブルーベリー | トップページ | 遮光ネット »

2011年7月12日 (火)

マイブーム

最近のマイブームは、砂肝。

これ、これよ〜。

110712_214802
というもの、近所に『ちきん館』という和風のローストチキンを扱うお店があるのです。

すこーし前に唐揚げが食べたくなり、鶏肉を買いに行ったのですよ。

ええ、できた唐揚げではなく鶏肉を買いにね。

で、鶏肉のいろいろな部位が売られていたのです。

へぇ〜と何気に見ていたら、砂肝があったんですわ。

美味しそう♪

と思ったのですが、その日はすでに唐揚げ気分なもので、購入せず。

が、美味しそうと思った記憶は強烈でその後数日

なぜ砂肝をついでに買わなかったのか?

と後悔していました。

そんな気分だったため、別のスーパーへ行っても鶏肉売り場が気になる、気になる。

先週、きれいな砂肝が売られていたので、お買い上げ♪

バーベキュー用の串に刺して、塩コショウしてからグリルで焼き、七味唐辛子を振りかけて食べましたとさ。

やっぱり、旨い!!!

ま、あれほど食べたかったわけですから、満足感もハンパじゃなかったです。

そして、本日。

また、スーパーできれいな砂肝を見てしまったので、条件反射でかごの中へ。

あれから数日しか経っていないので

「またかよ」

と言われてしまいそうですが、ダーリンも心得たもので、気分良く一緒にさばいて串に刺してくれましたとも。

いやー、ビールにGoodですぞ。

1パック百数十円という値段も魅力的です。

|

« ブルーベリー | トップページ | 遮光ネット »

コメント

私も砂肝大好き〜〜〜♪
こんにゃくと一緒に醤油で煮付けたり、何もつけずに揚げたりするのが好きです。最近食べてないなあ。

投稿: SUSAN | 2011年7月14日 (木) 10時25分

SUSANさん、こんにちは。

独特の風味ですもんね♪

>こんにゃくと一緒に醤油で煮付けたり、何もつけずに揚げたりするのが好きです。

なるほど、煮付けと揚げ物ね〜。
素晴らしく美味しそうじゃありませんか!!!
次は、焼き以外で食べてみなきゃということね。

投稿: ぴょん | 2011年7月14日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリー | トップページ | 遮光ネット »