« 英語5分間トレーニング | トップページ | 台風の後 »

2011年7月18日 (月)

唐揚げのような

唐揚げのような
バナナドーナツ。

台風6号の影響で雨&風がひどいのなんのって。

朝は停電してましたしね。

こうなることを見越して先週末に買い物に行ったときにまとめ買いしておいたのよね〜。

えらいよ、あたし。

でもさ、家から出られないとなるとなんとなくムズムズしてくるというもの。

家にないものが食べたくなったりね〜。

あー、参った、参った。

午後、急に甘いものが食べたくなる。

おやつを食べる癖がないため、家に甘いものがあるわけもなく。

あれ、どうしましょ?

買いに行くと行ってもあまりにもひどい天気で出られそうにありませんわよ。

いろいろ考えた末、小麦粉と砂糖ならあるじゃんと気づきドーナツを作ってみることに。

薄力粉 100g

砂糖 50g

玉子 1個

サラダオイル 小1

ベーキングソーダ ひとつまみ←ベーキングパウダーがなかったもので

というレシピで作ってみることに。

おやー、食卓の上に1本バナナが残っているよ♪

というわけで、バナナもいれちゃいます。

バナナの分だけネットリしてきてしまったので、途中薄力粉を追加。

ま、だいたいでいいよね〜

とバナナを潰したフォークでぐちゃぐちゃと混ぜる。

これを適当に揚げるだけ。

形成する気などさらさらないので、適当にボトボト油の中へ。

そんなわけで、唐揚げのような出来栄えになってしまいました。

見た目はいただけませんが、味は甘さ控えめのドーナツですよ。

気分を出すために粉砂糖をかけたというところを評価してもらいたいもんだわ。

バナナって加熱すると美味しいですもんね。

はぁ、満足。

こんなときのために、ホットケーキミックスでも常備しておいた方が良さそうです。

|

« 英語5分間トレーニング | トップページ | 台風の後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語5分間トレーニング | トップページ | 台風の後 »