« いちじく苗 | トップページ | ブルーベリー »

2011年7月10日 (日)

ニョキニョキ

ニョキニョキ
あ〜、暑い!!!

ほんとに暑い!!!

日差しも強い。

今年1番の暑さではなかろうか? という高知県です。

そういや、7月8日(金)に早々と梅雨明けしたんだっけ。

うーむ、思いやられる今年の夏。

そんな中、6日(水)に種まきしたポットを見ると、ニョキニョキっとヘチマの芽が出ていました。

10個種を蒔いたのだけれど、発芽率100%。

全部育つのだろうか?

同じ日に種まきしたゴーヤには、変化は見られないんですけどね〜。

この暑さじゃ、植物の芽もすぐ出るというもんですなぁ。さすが。

昨年、栽培したヘチマからとった種なので、まだまだ種もたくさん残ってます。

うまく発芽するなら、蒔いてしまおうかしら

などと無謀なことを考えています。

ヘチマタワシに食用ということで。

|

« いちじく苗 | トップページ | ブルーベリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちじく苗 | トップページ | ブルーベリー »