« 手長エビ | トップページ | やまもも酒 »

2011年7月 3日 (日)

甘いコーン

甘いコーン
夕方、地区の配り物をしていました。

もう最後というところで、ご近所さんから

「帰りにちょっと寄ってね」

と声を掛けられる。

畑から採りたて野菜をたくさん頂きました。

トマトにキュウリ、茄子にコーン♪

コーンは早く処理した方が美味しいって言うじゃありませんか!

というわけで、家に帰ったら皮ごと素早く蒸しました。

黄色い粒がびっしりキレイに入っています。

わが家でトウモロコシを栽培したときは、歯抜けのような状態だったのに。

やはり、上手な人がつくると違いますわね。

皮を剥いただけで甘い香り。

バター&醤油を垂らしてモグモグ。

あぁ、甘い!!! 幸せ〜。

どうやったらこんなに上手にできるのでしょう?

あまりにも上手にできないので、今年はトウモロコシの種まきしなかったんだよね〜。

|

« 手長エビ | トップページ | やまもも酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手長エビ | トップページ | やまもも酒 »