« 鍵の調子が | トップページ | 唐揚げのような »

2011年7月16日 (土)

英語5分間トレーニング

英語5分間トレーニング
5月のある日、あまりにも眠れなかったので珍しくラジオを聴くことに。

深夜で週末。面白い番組なんてあるのだろうか?

全然ラジオに詳しくないし〜、

しかも、山間部でそれほど音声が良いわけでなく

などとあれこれ考えつつラジオを触っていると英語番組が。

どうやらNHKらしい。

軽快な音楽につられしばらく聴くことに。

どうやら5分の番組らしいよ。

それを1週間分まとめて放送しているのを聴いたのでした。

飽きっぽいあたしも5分の英語ならやれるかも?

と思い、6月号のテキストを買ってみることに。

毎日5分の番組を聴き続けるのは難しい。

たった5分のために時間を記憶しておくのが面倒なのだ(笑)。

そこは便利な世の中になったもので、いまではストリーミング放送されているんですのよ。ほほほ。

NHKの『英語5分間トレーニング』ならこちら

1週間遅れでクリアな放送が楽しめます。

これならやれそう♪

と気を良くして細々とやっています。

ま、聞き逃しても気にしない・気にしない。

だって、毎日内容が違うんですもの。

聞き逃しても話がわからなくなる

ということがありません。

それにしても、聞き取れないわ。

|

« 鍵の調子が | トップページ | 唐揚げのような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍵の調子が | トップページ | 唐揚げのような »