« ジムニー | トップページ | ガクガク »

2011年6月25日 (土)

手作りのカレー粉セット

手作りのカレー粉セット
暑くなってくると辛いものが食べたくなります。

カレーとか(笑)。

そういや、ずいぶん前に買ったのに放置していたものがあったんだ!

GABANの手づくりカレー粉セット。

20種類、すべてのスパイスをボールに出してざっくり混ぜた後、油をひいたフライパンで5、6分炒めるとカレー粉の出来上がり。

自分好みに量を調節するってこともできるんでしょうけど、そんなこと考えられないので、全部混ぜましたわよ。ふふふ。

これで、カレーを作る。

すんごく旨いカレーができると信じて疑わなかったのですが、思っていたほどでもなく。

あれま。

なんというんでしょう、真ん中の旨みが抜けているような感じでね。

旨みを加えるという作り方が出来ていなかったようでして。

あぁ次回こそ、それなりの味のカレーにしてみたいもんだ。

|

« ジムニー | トップページ | ガクガク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジムニー | トップページ | ガクガク »