« 土佐手拭い 2011 其の二 | トップページ | ヘアクリップ »

2011年6月30日 (木)

くろべえー

くろべえー
昨日、畑が木の影に入ったのを見計らって枝豆の種まきをしました。

え、遅い!? てへへ。

そうかもね〜。

袋には

まきどき 4月上旬〜7月中旬

とあるので、それほど蒔くのが遅いというわけでもなさそう。

しかし、車で出かける際に人様の畑をチラ見すると、結構大きく育った枝豆を見ることアリ。

種はすでに買っていたので蒔くだけ。

とは言っても、草抜きして耕してと考えると躊躇してたんですのよ。

だって、ここ数日、梅雨明けしてしまったのか? と思うほどの快晴続きで暑くて暑くてたまらなかったんですもん。

やっと蒔いたのでホッとしています。

むふ、今年も美味しい枝豆&ビールといきたいものです。

|

« 土佐手拭い 2011 其の二 | トップページ | ヘアクリップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土佐手拭い 2011 其の二 | トップページ | ヘアクリップ »