« にんにく収穫 | トップページ | ジムニー »

2011年6月23日 (木)

生姜

生姜
ご近所さんからいただいたショウガを植えつけたのは5月2日のこと。

その後、イノシシにしっかり畝をほじくり返され、再度ショウガを埋めなおしました。

なんだかね、畝にたくさんのミミズがいるので、イノシシはそれを狙ってドバーっとブルドーザーが通ったように掘り起こしてしまうのですよ。

ショウガを食べるわけではないのだけれど、畝はグチャグチャで悲惨な状況。

そんな状況を目にすると、やる気をなくしてしまいますわ。とほほ。

そんな話をダーリンがショウガを頂いたおじさんにしたところ、

「新たに芽の出ているショウガを分けてあげるから、植え直せ」

との指示。

昨日、午前中に

「畑に来たから、約束していたショウガを分けてあげよう」

と家まで来てくださいました。

容器を持っておじさんの畑まで付いて行って、いいショウガを貰ってきました。

こりゃ、耕し直して植えなければなりませんなぁ。

しかし、立派なショウガです。

たくさん収穫できると嬉しいな。

|

« にんにく収穫 | トップページ | ジムニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんにく収穫 | トップページ | ジムニー »