« 焼肉のタレ | トップページ | 生姜 »

2011年6月22日 (水)

にんにく収穫

にんにく収穫
ご近所さんにいただいた焼肉のタレからニンニクのことを思い出す。

今日は雨ではないし、収穫をしておこう! と草ボーボーの畑へ。

そういや、ニンニクの葉も枯れてきてるじゃないのよ。

2009年は大豊作だったので、それに気を良くして昨年もニンニクを植えたのだけれど、昨年はあまりできがよくなかった。

さて、今年は?

期待して掘り出した割りには、あまりよい出来ではなさそうです。

ホワイト6片もまだ大きくなれそうな雰囲気だし。

でも、できるときにやっておきます。

全部、収穫して終了。

軒下に吊るして乾燥させていましたが、それが落下してお気に入りの蚊取り線香ホルダーが割れたりしたこともあるので、今年は手抜きで干し魚用!? のブルーの網に収納することに。

あぁ、これだと楽チン・楽チン♪

3段全部ニンニクになりました。

少し前に収穫したチビ(出来そこない)玉ねぎも見えてますね。

いやー、玉ねぎは全然大きくできないよ。

出荷するわけでなく、趣味で育てて自宅で食べるのだから特に問題はありませんが、モノを育てる難しさを日々思い知ります。

お仕事にされてる方、素晴らしいわ。

|

« 焼肉のタレ | トップページ | 生姜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼肉のタレ | トップページ | 生姜 »