« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

くろべえー

くろべえー
昨日、畑が木の影に入ったのを見計らって枝豆の種まきをしました。

え、遅い!? てへへ。

そうかもね〜。

袋には

まきどき 4月上旬〜7月中旬

とあるので、それほど蒔くのが遅いというわけでもなさそう。

しかし、車で出かける際に人様の畑をチラ見すると、結構大きく育った枝豆を見ることアリ。

種はすでに買っていたので蒔くだけ。

とは言っても、草抜きして耕してと考えると躊躇してたんですのよ。

だって、ここ数日、梅雨明けしてしまったのか? と思うほどの快晴続きで暑くて暑くてたまらなかったんですもん。

やっと蒔いたのでホッとしています。

むふ、今年も美味しい枝豆&ビールといきたいものです。

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

土佐手拭い 2011 其の二

土佐手拭い
昨晩、呑みに行っていたダーリン。

ご一緒していたTさんから頂いたと手拭いを手渡される。

土佐手拭いの第二弾のようです。

みょうが柄でサーモンピンク。

可愛い♪

てぬぐいは好きで自分でも買ったりするのですが、選ぶのは青とか紫とかいった感じ。

赤やピンクといった色には抵抗が。

子供の頃、妹と色違いのものを貰ったりしたときに赤やピンクは妹が好きなので、どうしても緑とか茶色とか落ち着いた色を選択することが多く、現在もその名残があるようでして(笑)。

なので、なんだかとっても嬉しい。

ほかにも入河内大根やオクラ、土佐ジロー、なすといった柄があるようですよ。

見れば見るほど欲しくなる。

デザインも素敵なのですが、手拭いに同封されている文章も好き。

このシリーズ、これからも続くのか?

いやん、期待しちゃうわ〜。

| | コメント (2)

2011年6月27日 (月)

梅しょうゆ

3週間ほどまえに仕込んでおいた梅しょうゆ。

そろそろ味見できる頃ではないかいな?

と取り出してみました。

110701_142501
こんな感じ。

梅もしっかりビンの下に沈んでいます。

漬け込んだときは、梅が醤油にしっかり触れるようにクッキングシートをかぶせておいたんだもんな。

冷奴にかけて食べると、爽やか梅の香り。

簡単にできてこんなに美味しいとは!!!

青梅と醤油を同量にして3週間ほど待つだけですもん。

こちらを参考にしました。

以前、梅味噌で失敗したので、今回は最初から冷蔵庫保存。

うまくいったわ。うっしっし。

梅しょうゆ+ラー油なんかで餃子を食べたらサッパリ食べられるのではないだろうか?

試してみなきゃね♪

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

ガクガク

朝起きたら、ふくら脛がパンパン。

歩くと足がガクガク。

ほほほ、久しぶりの筋肉痛です。

そういや、昨日の夕方、地区のお宮さんの掃除に行っていたのですよ。

26日(日)が夏祭りのため、前日にお宮の掃除というわけでして。

普段、平屋に住んでいるもので階段の昇り降りなんてナイ生活。

お宮は高台にあるので、そこへ行くのに階段の昇り降りアリ。

そう、ちょっとした階段の昇り降りでの筋肉痛なんざます。

なんとも情けない。

でもね、何往復もしたんだから〜。←言い訳。

しかも、お宮さんまで自転車で行ったしぃ〜。←言い訳。

ま、おかげ様でキレイになって良かったよ。

普段は特に用事があるわけでもないから、近寄らない場所ですもん。

人が行かない→雑草が生える

というわけで、ゴミを捨てにくるという人もいるなのです。そのゴミの運び出しに何往復もしたというわけ。

ゴミはちゃんとしたところに捨ててもらわないとね〜。

ホント迷惑しちゃいますわ。

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

手作りのカレー粉セット

手作りのカレー粉セット
暑くなってくると辛いものが食べたくなります。

カレーとか(笑)。

そういや、ずいぶん前に買ったのに放置していたものがあったんだ!

GABANの手づくりカレー粉セット。

20種類、すべてのスパイスをボールに出してざっくり混ぜた後、油をひいたフライパンで5、6分炒めるとカレー粉の出来上がり。

自分好みに量を調節するってこともできるんでしょうけど、そんなこと考えられないので、全部混ぜましたわよ。ふふふ。

これで、カレーを作る。

すんごく旨いカレーができると信じて疑わなかったのですが、思っていたほどでもなく。

あれま。

なんというんでしょう、真ん中の旨みが抜けているような感じでね。

旨みを加えるという作り方が出来ていなかったようでして。

あぁ次回こそ、それなりの味のカレーにしてみたいもんだ。

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

ジムニー

ワイパーの調子が悪かった愛車ジムニー。

先月、車屋さんに持っていったところ、ワイパーのほかにもオイル漏れ、水漏れ、ベルトの不具合まで発見され、修理にまとまったお金がかかることが判明。

おぉ、どうしよう!!!

そんなこと言っても車がないと大変困るので、考えた末修理に出すことに。

部品の取り寄せをしてもらい修理日の予約。

22日(水)に車を持っていくことになりました。

で、本日仕上がり。

調子良くなったんでしょうか?

雨が降っているわけではなかったので、ワイパーを動かすこともなく帰宅。

次の雨の日が待ち遠しい。

まだまだ頑張って走ってくださいね。

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

生姜

生姜
ご近所さんからいただいたショウガを植えつけたのは5月2日のこと。

その後、イノシシにしっかり畝をほじくり返され、再度ショウガを埋めなおしました。

なんだかね、畝にたくさんのミミズがいるので、イノシシはそれを狙ってドバーっとブルドーザーが通ったように掘り起こしてしまうのですよ。

ショウガを食べるわけではないのだけれど、畝はグチャグチャで悲惨な状況。

そんな状況を目にすると、やる気をなくしてしまいますわ。とほほ。

そんな話をダーリンがショウガを頂いたおじさんにしたところ、

「新たに芽の出ているショウガを分けてあげるから、植え直せ」

との指示。

昨日、午前中に

「畑に来たから、約束していたショウガを分けてあげよう」

と家まで来てくださいました。

容器を持っておじさんの畑まで付いて行って、いいショウガを貰ってきました。

こりゃ、耕し直して植えなければなりませんなぁ。

しかし、立派なショウガです。

たくさん収穫できると嬉しいな。

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

にんにく収穫

にんにく収穫
ご近所さんにいただいた焼肉のタレからニンニクのことを思い出す。

今日は雨ではないし、収穫をしておこう! と草ボーボーの畑へ。

そういや、ニンニクの葉も枯れてきてるじゃないのよ。

2009年は大豊作だったので、それに気を良くして昨年もニンニクを植えたのだけれど、昨年はあまりできがよくなかった。

さて、今年は?

期待して掘り出した割りには、あまりよい出来ではなさそうです。

ホワイト6片もまだ大きくなれそうな雰囲気だし。

でも、できるときにやっておきます。

全部、収穫して終了。

軒下に吊るして乾燥させていましたが、それが落下してお気に入りの蚊取り線香ホルダーが割れたりしたこともあるので、今年は手抜きで干し魚用!? のブルーの網に収納することに。

あぁ、これだと楽チン・楽チン♪

3段全部ニンニクになりました。

少し前に収穫したチビ(出来そこない)玉ねぎも見えてますね。

いやー、玉ねぎは全然大きくできないよ。

出荷するわけでなく、趣味で育てて自宅で食べるのだから特に問題はありませんが、モノを育てる難しさを日々思い知ります。

お仕事にされてる方、素晴らしいわ。

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

焼肉のタレ

先週末、ご近所を集金にまわっていると、手づくりの焼肉のタレをいただきました。

Hさん、手づくりが上手なんですの。

クッキーなんかもいただりたりするのですが、いいお味。

以前に焼肉のタレもいただいたことがあるので、すんごく期待して持ち帰りました。

そして本日、晩ご飯に焼肉をしました♪

まだ、鼻水&鼻づまりがひどいので味覚の方も相当鈍っていますが、パンチのある味はわかるというもの。

美味しく頂きました。

焼肉のタレを作られたということは、自宅のニンニクを収穫されたのかもしれません。

う、わが家のにんにくも収穫しないとね〜。

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

落雷

朝から

ピカピカ、ゴロゴロ

と騒がしい。

しかもどしゃ降り。

あぁ、青空を眺めて気分だけでもウキウキにしたいのに、どうやらそれも望めそうにないな

などと思っていたら、ドーンとひときわ大きな音が。

「今、絶対落ちたよね」

とダーリンと話していると、案の定停電。

おぉ。

ほんと、すぐ近くに落ちた音でしたわよ。

しばらくすると、わが家の停電はおさまったのですが、電力会社が来て修理をしていたようで、ダーリンの事務所辺りはしばらく停電していたようす。

同じ地区なのにね〜。

季節の変わり目の雷か? などと思ったけれど、その後の週間予報も雨or曇りマーク。

梅雨明けというわけではないのですね。

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

あんず

あんず
今年もいただきました。

立派なアンズ。

ジャムにしたら〜

とオススメされましたが、風邪っぴきで辛いので、ここは簡単にいつものアレ。

そう、あんず酒に致しました。

梅酒作りでホワイトリカーも氷砂糖も使い果たしていたので、それだけは買い足しに行きましたけれどもね。

今年は、

あんず 1キロ強

ホワイトリカー 1.8リットル

氷砂糖 200g

で仕込み。

美味しいアンズ酒になりますように。

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

お土産

お土産
鼻をぐずぐずいわせながら、地区の集金にまわっていました。

今年は、広報配りや集金の担当になってますの、ほほほ。

雨なので、車で巡回しておりました。

すると、ご近所さんから

「お土産を預かってるのよ〜」

と声をかけられ、写真のブツを手渡されました。

おぉ、このパッケージは!!!

花柄を見ただけでピーンと着ちゃいます(笑)。

六花亭のお菓子だよ。

『十勝六花』というお菓子でした。

可愛いパイの詰め合わせ。

はじめて食べます。

軽くてサクっとしていた程よい甘さ。

あぁ、風邪ひきの体も喜びます。

ありがたやありがたや。

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

はちみつ

はちみつ
風邪でかなり不調。

ノド、耳の下、関節は痛いは、鼻水は出るわでね〜。

そんなとき、事務所裏で飼っていた日本ミツバチの1群が巣箱から逃げてしまったとかで、ダーリンが蜂の巣を持ち帰ってきました。

少々ハチミツもたまっております。

ラッキー。

舐めてみると、甘い甘い。

当たり前なんですけどね。

なんか体に染み渡るような甘さで、しばし不調も忘れられた(笑)。

こんな美味しいハチミツがしっかりとれるようになれれば嬉しいのですがね。

それにしても、なぜに巣箱から出ちゃったんでしょうね?

1番小さい群れで巣箱が大きすぎるかも

などと話していたので、それが気に入らなくなってしまったのでしょうか。

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

ハーブティー

ハーブティー
久しぶりにマリエン薬局でハーブティーを注文。

ハーブティー、結構好きです。

近所の産直市で買うこともあるのですが、ちょっと甘め。

どちらかというと薬草っぽい雰囲気のほうが好みなので、今回は写真のハーブティーを買うことに。

少々お高いのが不満と言えば不満なのですが、美味しいから仕方ないか。

ライフサポートブレンド

サマースペシャルブレンド

の2種類を購入。

蒸し暑くなってくると、グッタリしてしまいます。

そう、夏バテしがちなので、これで少し軽減できればいいなと期待しております。

新しもの好きなので、新発売だというリラックス用レメディウムまで買っちゃいましたわ。

不安、不眠、イライラに効くらしい。

イライラせずゆったり過ごしたいものです。

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

イガイガ

あれ?

朝起きたら、喉の調子が悪い。

イガイガしてないか?

気をつけないといけないや

と思っていたら、午後から鼻水も少し出始める。

あれま、風邪なんだろうか?

そういえば、図書館でゴホゴホ具合の悪そうな咳をしている小学生がいたな。

うつるのが嫌だな

と思っていたけれど、いただいちゃったかもね。

いやん。

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

山芋!?

日暮れ前、庭で作業していたところ、お隣のご主人が登場。

用事で来て下さったのですが、ダーリンもいたのでしばらくおしゃべり。

話しの途中で

「おぉ、これは山芋のツルではないか」

と指摘される。

えぇー、そうなの!!!

庭にですぞぉ〜。

どれが、どれが?

と聞くと、紫色をしたツルを指差される。

そう言われてみればそれっぽい葉っぱなような?

ええ、山芋のツルなんて見たことなかったので全然気づきませんでした。

どんだけ山奥やねん!

という出来事。

いやー、掘って山芋が出てきたら嬉しいなぁ。

ツル植物は、育ってしげってくるとゴチャゴチャして庭が荒れているように見えるから、剪定ばさみでチョッキンチョッキンすることが多いのですよ。

知らなかったら、これもしっかりチョッキンしてましたわ。

あぁ、無知って怖いわ。

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

紅芋プレッツェル

紅芋プレッツェル
ダーリンの友人が沖縄から幡多へ来ているとのこと。

研究発表があるというので出かけていたダーリンが

頂き物

と持ち帰ってくれたのが写真の『紅芋プレッツェル』。

限定の文字にクラクラしちゃうわ〜。

紅芋の味がしっかりして一瞬にして沖縄気分。

普通のおやつで限定品というお土産大好きです。

ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

こぼれ種

こぼれ種
庭からダーリンの

「おぉ〜」

という声。

え、何が起こったのだろうか?

と尋ねると、

「こ、こんなところに!!!」

とのこと。

指差す場所を見ると、ビッシリ発芽しています。

そういや、1週間ほど前に菜の花が枯れてきたので、引っこ抜いて庭へ持ってきて種取りをしたのだった。

ビニールを敷いて作業したけれど、それほど大きなビニールではなかったし、程よく枯れていたのでプチプチ種も周囲に飛び散っていたような。

あれま、作業したところで発芽しちゃったのね〜。

まぁ、これだけ雨が降ったらついつい芽も出ちゃいますわね。

これ、いったいどうなるんでしょう?

これから育つの?

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

梅肉エキス

そういや、梅肉エキス作りにも挑戦したのだった。

こちらを参考にしました。→梅肉エキスの作り方

でもね、梅を収穫してから数日経ってしまっていたので、梅が熟れてきて、おろし器ですりおろすというよりグジュグジュにしてしまっているような状態。

しかも、汁を絞ろうとしても果肉も一緒になってしまっているよなぁってな感じ。

さらに、煮詰めても黒いエキスというよりは茶色っぽい状態にしかならず。

はぁ、これは失敗なのでは?

と思いながらも、せっかくなので捨てるわけにもいかず冷蔵庫保存。

舐めてみたら、酸っぱい&少々エグイ。

梅エキスの正しい味ってどんなの?

すりおろしやすさなどを考えても、作り方に書かれているように若くて青くて固いのが理想的なようです。

うぅ、こうなったら来年以降に再挑戦です。

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

終了

週末から連続4日間、梅仕事。

あぁ、やっと終了しました。

梅が大豊作だったのは嬉しかったけれど、その後の作業は大変でした(笑)。

ずっと台所にいたような?

これで、美味しい梅酒やシロップが飲めるなら文句を言ってはいけませんね。

今年は、梅醤油(←醤油に青梅を漬けただけ)も仕込んでみたけれど、どうなりますやら。

うまくできるといいなぁ。

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

6月の野菜畑弁当

先週末に梅の収穫をしたので、ここ数日、梅酒やら梅醤油、梅シロップなど梅仕事に大忙し。

本日も、朝から梅シロップと梅醤油の仕込みに励んでいました。

振込みの用事があったのでコンビニ脇にある銀行ATMにお昼ごろ行きました。

いやー、用事も済んで良かったよ

と一息ついたところで、お腹がすいていることに気づく。

せっかくだから、コンビニも覗いてみることに。

そういえば、スリーエフって手づくり弁当の幟がピラピラしてるよね〜。

どんなもんなんだろう? とお弁当売り場へ。

6月の野菜畑弁当

おにぎりのセットとか数種類アリ。

中でも、店内製造、6月の野菜畑弁当(↑)450円というものに心奪われる。

いやー、色合いも良くて美味しそう。

16穀米のおにぎりだって〜

と盛り上がって買って帰りました。

味付けが濃くないのがいいんでないの?

買ってきたお弁当ってかなりの確立で塩辛いんですもん。

食べた後、ノドが乾くのがちょっと不満だったのです。

これならイケルわ。

ほかの種類のにも興味が湧いちゃった。

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

アジアン柄

アジアン柄
先週、ちょいとダーリンと松山へ行っていました。

いやー、街。

街ですね〜。

わかっちゃいるけど、久々に都会の風に当たればテンションも上がります♪

帰り際、『エミフル』というだだっ広いショッピングセンターへ立ち寄りました。

なんでもアリな感じです。

気になっていたシーズニングソースなんかも置いてありそう

などと考え、調味料を扱っているショップへも寄りました。

店内に入り、お姉さんに聞いてみると

「あるわよ」

とのこと。

さすが。

これで、ベトナム風豚の角煮が作れそう。ヤッホー★

エスニックショップなんかないのかしら?

とこれまた店内の案内板をチェックしてみると、ありましたよん♪

あるなら、立ち寄ります。

で、写真のアジアン柄な風呂敷をお買い上げ。

よくみると、象とヘビが描かれていますよ。

買うときは、象にしか気付かなかった。

ま、ヘビは神様だったりするわけですから、いいことあるかもね。

気にしない、気にしない。

たまには、都会に行くのも刺激的でいいなぁ。

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

クチナシ

クチナシ
そろそろ、そんな時期かな?

と思っていたところ、ダーリンより

「クチナシの花が咲いてるよ」

との報告あり。

西洋ミツバチの巣箱を置いている家の裏に上がるところにひっそりと咲いているのです。

ミツバチの世話をしているダーリンは、毎日チェックしていたというわけ。

あらそう

というわけで、天気の良かった昨日、しっかり見て、匂いを楽しみましたよん♪

梅雨時にこんないい香りがするとなんだか気分がよくなっちゃいますね。

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

梅収穫

午前中、2時間かけてダーリンと梅の収穫をしました。

あまりにも高い位置のものは取れないので放置。

トラックの荷台に上り、枝を引っ張っては手元に引き寄せ収穫しました。

いやー、天気が良かったのでクラクラよ。

上を向きっぱなしで首も痛いしね〜。

最終的にこれほど(↓)収穫できました。

梅収穫
タブトラッグス(Lサイズ)に一杯と少々。

体重計に乗って重量を測定してみたら30キロほどありましたよ。

大豊作ですなぁ。

昨年は、1キロ強ほどしかとれなかったと書いているので、今年は上出来ですね♪

2009年は24キロほどで豊作。

2008、2007年は3キロ。

とだいたい隔年で豊作になるようですね。

あまりにもたくさん収穫できたので、お隣さんへおすそ分け。

お隣りでも知り合いからたくさんいただいているそうです。

どこのお宅でも豊作なのね♪

お返しにとこんなの頂きました。

110605_1700010001_2

ちょっと見えにくいけど、手作りの『ソルダム酒』。

しかも昭和60年もの。

昭和60年って?

としばし計算に時間がかかる。

26年前のものですぞ!!!

貴重なものをもらっちゃいました。

梅を漬けるのビンの整理をしたら出てきたそうです。

黒糖で漬けたのだろうか?

と思うほどトロリとしています。

匂い&味は、ラム酒のような雰囲気。

いやー、うちの梅酒の何十年と寝かしてみたいなぁ。

 

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

梅酒

家の敷地にある梅の木。

門の脇に植えられているのですが、ここ数日で梅の実がポタリ・ポタリと落ちるようになってきました。

家の中にいても、梅の実が落ちた音が聞こえることアリ。

ええ、夜は静かですからね。

そろそろ収穫時ってことですね。

かなり大きな木なので踏み台などに上がらないと簡単には収穫できない。

とりあえず自分の手の届くところだけ収穫しておいて、後は週末にダーリンにお願いしようと思い立つ。

ちゃちゃっと収穫したところ、3キロ弱ありました。

この日のために買い置きしておいたホワイトリカーと氷砂糖で早速梅酒を仕込みましたよ。

昨年は少ししか収穫できなかったのですが、今年は鈴なりです。

どれくらい収穫できるでしょうかね?

楽しみぃ〜♪

| | コメント (2)

興奮さめやらず

昨晩、奴(=ムカデ)に対して冷静に対処できた

と自己満足していたのですが、寝ようと思ったら興奮状態であったのか、午前3時半すぎまで寝られなかった。とほほほ。

まだまだ修行が足らぬようです。

午後から、市の広報を配りにご近所をウロウロしていたら、これまたニガテなヘビ2匹に出会う。

ギョヘー!!!

細長い物は、ご勘弁を〜。

しかし、2日連続で驚いたので、脳が活性化されたかも!?

いい刺激ですもんね。→こうなったら前向きに考えましょう。

これで少し若返るともっと嬉しいのだけれど。

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

でたぁ〜!!!

毎週楽しみにしているテレビドラマ『BOSS』をうつ伏せで寝転んで視聴していました。

ま、ゴロゴロする時間帯ですしね。

すると、左側からガサガサガサという騒々しい音が。

はぁ、何よ?

と左側を確認すると、10センチほどのヤツ(=ムカデ)がそそくさと前進中。

イヤン。

雨の後だから

と31日(火)に家の窓、全部に『ムカデキンチョール』をプシューとしたところだったのに。

あぁ、ショック。

侵入されちまいました。

仕方ないので、ヤツに『ムカデキンチョール』をかけて弱っていただくのを辛抱強く待つ。

かなりしぶといです。

しばらく、あっちウロウロこっちウロウロしてましたもん。

タンスの裏とかに隙間に入られるのは嫌なので、新聞紙なんかで隅に入らないように誘導したりなんかして。

高知生活も5年目に入ると嫌いな虫にも耐性がつくもんですね。

初めて目にしたときは、1時間は鳥肌が立ちっぱなしだったというのに。

いまや、肝っ玉かぁちゃんな感じです。

やっと動かなくなってから、火ばさみで外につまみ出しました。

もう、入らないでね♪

それにしても、大きな足音だったわ。

足の数が多いから?

起きてるときで良かったなぁ。

寝てるときだったら、気づかなかったかも。

あんまり深く考えないようにしよう。

眠れなくなっちゃうもん。

| | コメント (0)

カキ

夕方、ご機嫌な様子でダーリンが帰ってきた。

なんで?

と思っていると手に何やら持っている。

「出先でカキを貰ったよ」

とのこと。

ほらね。

カキ

ほんとはもっとあったんです。

けれど、あたしが食べる分(3個)だけ貰って、後はお出かけ先(一旦、家に帰ってから仕事で出かける予定だった)に持参。

いやー、

焼こうか蒸そうか

迷いました。

でも、3個ですから、ここは手軽に蒸すことに。

カキ
ほら、美味しそうでしょ。

結局、醤油いらずで海の潮の味でバッチリ食べられました。

はぁ、とっても美味しかった。

こんな美味しいものを分けてくださるなんて、ありがたい・ありがたい。

こんなんじゃ痩せるハズないな。

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

ガーデンシューズ

ガーデンシューズ
を新調しました。

前回買ったのは昨年の6月。

同じような時期に似たようなものが欲しくなるってか!?

いえいえ、昨年買ったものの靴底に穴が開いてしまったのです。

最近、それに気づきました。

靴下の右足裏が妙に汚れているけど???

と思って良く履くガーデンシューズをひっくり返してみたら、金属片が刺さっていて穴が開いてました。とほほ。

ガーデンと名がついているもののガーデン用以外にもすっかり普段履きにしてましたもん。

そりゃ、靴底にも穴が開いちゃうよね〜。

足が濡れるようでは意味がないので新調することに。

基本庭履きなのでゴム製で汚れが目立たないものということで、色はカーキのゴム製を選択。

前回履いていたものよりも柔らかくていい感じです。

靴の中がオレンジなのもオシャレ♪

これからの雨の季節、レインシューズ代わりにもなります。

あぁ、いい買い物したなぁ。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »