« ミント | トップページ | カブとベーコン »

2011年5月11日 (水)

ガーデングローブ

ガーデングローブ
先週末、バジル&ルッコラの種を探しにホームセンターへ行った際、ガーデニング用品売場もチラ見。

だって、気になるもん♪

最近、ボーボーとすぐ伸びる雑草抜き(刈り)にハマっています。

達成感が味わえるのでね〜。

そういや、手袋が破れてきてたんだよね

と思い出し、手袋を新調することに。

手のひら側がゴム製で手の甲側がメッシュになっているものを選びました。

これまでも使っていて便利だったの。

軍手や綿素材の手袋も使ったりするのですが、湿っぽい草の根元を触るとグショグショしてきて気持ち悪いんだもん。

この季節なら、手のひらがゴム製の方が手が濡れない、滑らないで便利というものです。

真夏なら、逆に綿素材の方が手が汗でベタベタにならないで快適でしょうね。

あー、これでまた草抜きに力が入りそうです(笑)。

|

« ミント | トップページ | カブとベーコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミント | トップページ | カブとベーコン »