« 新産直市 | トップページ | 四つ葉のクローバー »

2011年5月 2日 (月)

ショウガ植え付け

天気の良い本日、ダーリンと一緒に庭&畑の草刈りなどをする。

ダーリンは機械(刈払機)であたしは自力で。

いやー、随分スッキリしてきました。

ええ、まだ全部終わっちゃいません!

それでも機械は便利で短時間でキレイになりますわ。

とりあえずということで、畑にショウガを植え付けました。

昨年、種ショウガを買ってきて植えたら、それはそれは立派な生姜が収穫できたのです。

生を料理に使用したほか、ショウガをホワイトリカーにつけ込んだり、ショウガシロップを作ったりしましたわよ〜。

で、今年もということになりまして(笑)。

今回は、ご近所さんから頂いたショウガを植え付けることに。

これがまた大きくて立派なショウガだったんですよ。

明日の天気予報は雨。

いい具合に育ちますように★

|

« 新産直市 | トップページ | 四つ葉のクローバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新産直市 | トップページ | 四つ葉のクローバー »