« 五つ葉 | トップページ | ワイパー »

2011年5月 6日 (金)

4群目

家でゴソゴソしていると、ダーリンから電話。

急用?

と思いつつ電話に出ると、

「日本ミツバチの4群目が来てるよ」

とのこと。

今日、事務所へ行ってみたら、巣箱でブンブンいっていたらしい。

昨日は、事務所へ行っていなかったので昨日の入居なのか本日入居したのかは不明。

そういや、5月4日(水)、日本ミツバチつながりで事務所へ遊びに来てくれた『フルヤジ農園さん』(高知市)にキンリョウヘンを貸してあげたんだという話を聞いたばかり。

ミツバチを吸い寄せるように集めるキンリョウヘンがないにもかかわらず、ミツバチが来ちゃったってどういうこと!?

残り香でもあるんでしょうかね。

あら、不思議。

フルヤジ農園さんから、こんな美味しい物をいただいていたんだった。

4群目

黒ごまクッキーとレモン味のケーキ。

どちらも素朴な味わいでグー。

あぁ、ご近所だったら毎日買いに行っちゃいそう。

|

« 五つ葉 | トップページ | ワイパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五つ葉 | トップページ | ワイパー »