« EARTHDAYS 2011 KOCHI | トップページ | 土佐手拭い »

2011年4月25日 (月)

土佐佐賀温泉こぶしのさと

昨日のEARTHDAYS 2011 KOCHIの帰り、国道56号沿いにある温泉に寄り道。

以前から、一度行ってみたかったのよん♪

もしかして立ち寄れるかも? などとタオルを積みこんでおいて良かったぁ。うふっ。

以前から同じ場所にあったのですが、昨年リニューアルオープンしたんですの『土佐佐賀温泉こぶしのさと』。

入浴料は大人600円。

中に入ると大浴場のほか露天風呂もあり。

大浴場と言ってもわりとコンパクトでしたが。

お湯は、少し白濁しており、浸かるとヌルヌルつるつるしています。

匂いは特に感じなかったのですが、ヌルヌル感がすごい!!!

あまりにも熱いお湯はニガテなのですが、こちらはそれほど熱くもない。

こりゃ、のぼせなくていいわ〜。

ええ、温泉で温まりすぎて気分が悪くなった経験アリです(笑)。

あまりにも気持ちいいので、のんびり浸かっていました。

もういいかぁとあがると、体ぽかぽか。

どうりで先に入浴されていた方のお肌が、みなピンク色になっていたハズだわ。

帰りの車のなかでもぽかぽかし過ぎるくらいでしたもん。

なんともお湯のあたりが良くて、気持よかったわ〜。

こちらの前を通るときには、つい寄り道しちゃいそうな予感。

|

« EARTHDAYS 2011 KOCHI | トップページ | 土佐手拭い »

コメント

私もここのレストランには寄った事ありますが、温泉はまだ。
いつか行きたいと思っていますo(^-^)o
因みに私も小学生の時、温泉で泳いで具合悪くなった経験有り!

投稿: nao | 2011年4月28日 (木) 17時56分

naoさん、こんにちは。

>私もここのレストランには寄った事ありますが、温泉はまだ。

道沿いって寄りやすいですよね〜。
温泉はかなり温まります。ぜひ。
あたしは、レストランには寄ったことないので機会があれば寄りたいなぁ。
オススメの料理とかありました?

投稿: ぴょん | 2011年4月28日 (木) 18時39分

お勧めは…ちょっと忘れちゃったけど、地鶏の親子丼じゃなかったかな〜…(;^_^A
確か売り切れで食べられなかったような記憶が…。

投稿: nao | 2011年4月29日 (金) 23時44分

naoさん、こんにちは。

>お勧めは…ちょっと忘れちゃったけど、地鶏の親子丼じゃなかったかな〜…(;^_^A

ほぉ〜、地鶏かぁ。
今度寄ったら、チェックしてみようっと。情報ありがとうございました。

投稿: ぴょん | 2011年4月30日 (土) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EARTHDAYS 2011 KOCHI | トップページ | 土佐手拭い »