« アナゴ貝 | トップページ | 準備OK »

2011年4月21日 (木)

キンリョウヘン

110420_172101_2
が咲き始めたよ

とダーリンから写真付きのメールをもらう。

あらま、ほんと。可愛い花が咲いている。

これ、昨年秋にダーリンが買っていた『みつばちらん』という蘭。

購入したときは、こんな花が咲きますというものはついていたけど、購入当時は葉っぱだけでいったいどんなもんなのか? と思っていましたが、ちゃんと大きな鉢に植え替え順調に育てていたようです。

寒蘭のようなシンビジュームのような感じですかね。

寒い時期は簡易温室に入れて大切にしていましたもん。

花が咲くと感動でしょうね〜。

さて、名前からもわかるようにこの蘭、日本ミツバチを引き寄せる匂いがあるそうです。

咲き始めたということは、そろそろ出番!?

|

« アナゴ貝 | トップページ | 準備OK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナゴ貝 | トップページ | 準備OK »