« チーズ | トップページ | シナモン&レーズン »

2011年4月 4日 (月)

ながれこ

ながれこ
「とこぶし」と呼んだほうがわかってもらえるのかも。

ええ、あたしも以前は「とこぶし」と呼んでいました。

こちら高知県では「ながれこ」と呼んでいるようです。

この季節になるとスーパーで見かけるようになります。

ご近所の魚の美味しいスーパーへ行ってみたら、シジミやらと一緒に売られていました。

おぉ、少々お高いが季節商品ですもん、買いますとも。

6センチほどの大きさでちょっと小ぶりかな? と思いましたが、いえいえ1パックに20個ほど入っていたので、夫婦ふたりで食べても満足・満足。

今回は、バター焼きにしました。

バターで焼いてコショウをふりかけたら出来上がりの簡単調理。

味は最高★

|

« チーズ | トップページ | シナモン&レーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズ | トップページ | シナモン&レーズン »