« 満開 | トップページ | やればできる! »

2011年4月10日 (日)

おから入り

おから入り
快晴。

投票も済ませたし、久々に黒潮町(高知県幡多郡)で開催されている『海辺の日曜市』に行ってみますか

とダーリンとふたりで出かける。

昨年、夏に来て以来かも。

開催場所も海のバザールから西南大規模公園の体育館脇に変わっていました。

ちょうどお昼ごろに到着したので、賑わっていましたよ。

お昼にと、パスタを食べたり文旦ジュースを飲んだり。

生パスタでモッチモチ、ミートソースも美味しかったぁ。

知り合いにも会って楽しいひとときでした。

うちに帰ってから、ゆっくりデザート。

写真のおから入りのケーキ2種。

うーん、これまたしっとりとしてとてもいい味。

こんなに美味しい物が作れるなんていいなぁ。

スティック状のチーズケーキも買ったのですが、こちらは濃厚でした。

チーズケーキにレーズンを入れるってアリです。

今度、真似して作ってみたいものです。

これからの季節、『海辺の日曜市』は気持ちいいでしょうね〜。

おひさまの日差しを浴びながら風に吹かれてあれこれ食べる。

疲れたら、ちょっこと腰掛けての〜んびりなんて最高。

横の広場でフラの練習をしているのを見るのもいいもんでしたよ。

|

« 満開 | トップページ | やればできる! »

コメント

ステキな一日でしたね。
お優しいご主人様と楽しんでいる姿が目に浮かびます。
文旦ジュース?美味しそうですね。
フレッシュジュースなのかしら?
貴重ですね。
チーズケーキってどれを食べても美味しいですが、昔、トップスのチーズケーキを食べたときの感動は忘れられません。
レーズン入りも美味しそうですね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2011年4月13日 (水) 18時17分

ジョセフィーヌさん、こんばんは。

文旦ジュースは、文旦(グレープフルーツに似た柑橘類)を絞ったものを炭酸水で割ったものでした。ジュースの中に、文旦の実も入っていて、爽やかでさっぱりした味。
ジュースを手にしていると、飲んだ人も多かったらしく、会う人、会う人に
「それほんとに美味しいよね〜」
と言われました。
作り手の愛情が感じられる一品でした。
『海辺の日曜市』(毎月第2日曜日開催)では、作り手と話をしながら直接購入できるのが魅力。

投稿: ぴょん | 2011年4月13日 (水) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開 | トップページ | やればできる! »