« ギラギラ解消 | トップページ | 文具 »

2011年4月 1日 (金)

ミシン

結婚する際、母親から

「ミシンがいるんじゃないの?」

と何度も確認されたのに、裁縫に全く興味のナイあたしは

「使いもしないものはイラナイ」

と拒否したのは相当昔の話し。

これまで

あぁミシンがあったらなぁ

と思ったことは数回ほどありますが、なけりゃないで手縫いで誤魔化していました。

ええ、なんとかなるもんです。

が、今年3月に入会したフラ教室では、パウを手作りするよう言われました。

お友達と一緒なら

「あたしの分も縫ってよぉ〜」

と甘えてみたりもできるのでしょうが、なんせ知らない人ばかりなのでいくら図々しいあたしでもちょっと躊躇。

ご近所さんにミシンを借りるという手があるよ!

と思っていたのですが、何と言っても数十年ミシンなどに触れてはいないものだから、借りても使いこなせるのか不安。

そもそも糸のかけ方とかも忘れちゃったわよ。

そうなのよね〜、中学生のときの家庭科の時間に縫い物したのが最後なんだもん。

ゲゲー。

悩んでいても仕方ない。ズボンの裾上げや雑巾縫いくらいはするだろうとミシンを買うことにいたしました。

久々にしょうもないことで悩んだよ。

買うと決めてもバンバン使うわけでもないので、値段も機能もそこそこのものでOK。

で、ネット検索。ほほほ、便利。

SINGER シンガー 電動ミシン 【Tradition】 SN-520 SINGER シンガー 電動ミシン 【Tradition】 SN-520

販売元:シンガー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

結局、こちら(↑)を注文いたしました。

近日中に届く予定。

届いたら、まずは糸のかけ方をチェックして、それから雑巾縫いで訓練という感じでしょうかね。

直線縫いだけとはいえ、無事パウは手作りできるのでしょうか?

かなり不安。

|

« ギラギラ解消 | トップページ | 文具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギラギラ解消 | トップページ | 文具 »