« 魚(ギョ)ロッケバーガー | トップページ | カサカサ »

2011年4月14日 (木)

ウツボのたたき

ウツボのたたき
昨日、『ふれあいパーク・大月』で魚(ギョ)ロッケバーガー以外にもこんなものも買っていました。

そう、ウツボのたたき。ぐふっ。

産直市には野菜以外にも魚がたくさん並んでるんですよ。

しかも、宿毛市の産直市とは種類がチト違う。

違いがあると、ジーッと見入ってしまいます。

すると、つい買っちゃう(笑)。

ウツボの皮と身の間の部分が、コリコリッとしていて美味しいんですよね〜。

白身で淡白な感じだろうと予測してしまうのに、いえいえ味は複雑で濃厚。

食感と味が他では味わえないので、見かけると食べたくなってしまいます。

|

« 魚(ギョ)ロッケバーガー | トップページ | カサカサ »

コメント

ウツボのたたき、愛南でもあるんですよ。
一度食べたことがありますが、貴重品なので、めったにお目に掛からないんです。
大月では、手に入るんですねー。

インターネットラジオ、4/11で聞けなくなりましたね。震災による緊急対策だったらしく・・・残念。
湘南ラジオなら聴けます。

投稿: tectec7 | 2011年4月16日 (土) 10時20分

tectec7さん、こんにちは。

>ウツボのたたき、愛南でもあるんですよ。

そうですかぁ。美味しいですよね♪
土佐清水でも見かけることが多いような。

>インターネットラジオ、4/11で聞けなくなりましたね。震災による緊急対策だったらしく・・・残念。

ほんと残念。
また、聴けるようにならないかなぁ。

投稿: ぴょん | 2011年4月16日 (土) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚(ギョ)ロッケバーガー | トップページ | カサカサ »