« やればできる! | トップページ | 魚(ギョ)ロッケバーガー »

2011年4月12日 (火)

蒸し牡蛎

蒸し牡蛎
産直市へ行ったら魚売り場に牡蠣が!!!

大好きです。カキ。

1パック7個入り250円。

これは買いますよね〜。

1パックでは喧嘩になりそうなので、2パックお買い上げ。

どう調理しようか?

七輪で焼いて食べるのが好みですが、暗くなってから庭で焼き物をするのも面倒なので、今回は蒸し器で蒸して食べるということにしました。

レモン汁の代わりにご近所さんから頂いた酢みかんのしぼり汁やら、ポン酢、醤油なんかも準備していたのですが、蒸し器で5分ほど蒸した牡蠣をひとつ味見してみたら、調味料なんて全く必要ナシ。

ええ、磯の香りがして牡蠣そのものの塩味でバッチリ美味しいのです。

しかも、カラを開けてみたら中身も大きくプリップリ。

いやん、2パックじゃ足りない!?

というおいしさでした。

今度、産直市で牡蠣があったら、迷わず4パックくらい買うんだろうなぁ。

|

« やればできる! | トップページ | 魚(ギョ)ロッケバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やればできる! | トップページ | 魚(ギョ)ロッケバーガー »