« ベトナム葉っぱごはん | トップページ | キンリョウヘン »

2011年4月20日 (水)

アナゴ貝

アナゴ貝
産直市に行ったなら、魚売り場のチェックも忘れずに。

ということで野菜、玄米などのほかにもいいものあるかしら? と魚売り場をチェック!

すると聞きなれぬ名前の貝が置いてありました。

その名も『アナゴ貝』。

貝なのにアナゴってどういう意味?

アナゴのような味??? と思いつつ購入。

珍しいものは買って食べてみないとね〜。

見ると、トコブシより少し大きめでアワビよりは小さいサイズ。

なんせそのような貝の仲間のようです。

ということは美味しいハズです。

ダーリンも

「これはすっごく美味しい貝だ」

と鼻息が荒くなっておりました。

あ、そうなの。

思案した挙句、バター焼きが手っ取り早いだろいうということに。

貝を洗っているときも、トコブシとは違った手触り。

なんかちょっぴりかためのようです。

洗い終わったら、予定通りバター焼き♪

いやー、コリコリでした。

味は濃厚で言う事なし。

1パック1,500円で10数個入っていれば、かなり食べた気分です。

うーむ、こんなに美味しい貝があったとは!!!

次も見かけたら買っちゃうわ〜。ぐふふ。

|

« ベトナム葉っぱごはん | トップページ | キンリョウヘン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベトナム葉っぱごはん | トップページ | キンリョウヘン »