« キンリョウヘン | トップページ | きたぁ〜! »

2011年4月21日 (木)

準備OK

準備OK
夕方、ダーリンが『みつばちらん(キンリョウヘン)』を持って帰ってきました。

もしもミツバチがやってきて、蘭の花にたかられたら大変だ

ということで青色のネットをホームセンターで購入してきたそうです。

あれま、準備のいいこと。

朝顔の蔓を這わせるようなグッズを植木鉢に付け、その上からネットをかける。

ネットの下部に隙間があり

これじゃミツバチに入られるでぇ〜

という状態だったので、ガムテープでぐるぐる巻きに。

なんか、準備はOKな感じじゃん♪

そして、手作りしておいた日本ミツバチ用の巣箱の横に蘭を置いてみる。

しばらくすると、2、3匹が蘭の周りをブンブン飛び回り始めました。

あたしたち人間には、蘭の匂いなんてちっともわからないのに日本ミツバチには認識できるようです。

なんとも不思議。

日本ミツバチは、巣箱の周りもブンブン飛んでいます。

様子見ってことかいな?

興味を持ってやってきてくれるといいのにね。

さて、どうなりますやら?

|

« キンリョウヘン | トップページ | きたぁ〜! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンリョウヘン | トップページ | きたぁ〜! »