« たまご | トップページ | 混雑 »

2011年3月 3日 (木)

高知県産

高知県産
スーパーへ行ったら、必ずといっていいほど産直売り場をチェックします。

ご近所のもので美味しいものがあれば、それを選びたいですもの。

だって、

輸送に時間がかかっていない=新鮮

じゃあ〜りませんこと!?

今回は、ブラウンマッシュルームを見つけました。

キノコと言えば、土佐佐賀を思い出すのですが、こちらは高知県産という表示だけだったので、詳細はわからないのですが、なんせ見たとたん

牛肉とマッシュルームでカレー

という図式ができあがってしまいました(笑)。

小さいパックひとつが160円ほどでした。

よっしゃ〜!

とブラウンマッシュルーム1パック全部と牛肉を使ってトマトベースのカレーにしましたよん♪

マッシュルームの風味が良くてなんかいつものカレーとは違うような?

いやー、美味しい食材がたくさんあるんですね、高知県。

|

« たまご | トップページ | 混雑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまご | トップページ | 混雑 »