« 麺好き | トップページ | たまご »

2011年3月 1日 (火)

削りヒノキ

削り
先週末、四万十川流域にお出かけしていたダーリン。

1泊して帰ってくるなり

「おみやげ〜」

とご機嫌の様子。

写真のブツをいただきました。

不織布というんでしょうか? 鰹だしが入ってそうな袋に入っているんです。

一見したところ、まるで削りかつお。

が、香りが違います!

ヒノキの良い香りがプーンと。

思わず深呼吸。

そういや、『道の駅 四万十とおわ』で似たような商品を見かけたことあります。

虫除けになるんじゃなかったっけ?

高知へ越してきて、ムカデに悩まされ(←現在も季節になると悩まされています)あれこれ調べたところ、ヒノキの匂いがニガテらしいという記事を発見しましたもん。

これ、使えるんじゃないのぉ〜!!!

と思わず鼻息が荒くなりました。

いやー、なんでもよい。ムカデに効いてくれれば。

あぁ、考えたらそろそろ奴の季節です。

室内にはくれぐれも無断で入ってこないでね

って聞いてくれるわけないか。

|

« 麺好き | トップページ | たまご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺好き | トップページ | たまご »