« 生春巻き | トップページ | インターネットラジオ »

2011年3月25日 (金)

海の幸気分

海の幸気分
な〜んか海の物が食べたいなぁ、カツオのフライとかさ

などと考えつつ珍しくダーリンに

本日の晩ご飯、何か食べたい物はある?

というメールを送信したら

カツオの刺身

との答え。

あら、そう。偶然にも同じカツオが食べたかったのね。

生とフライでは違うけど、ここはせっかく聞いたのだから生でいきましょうか

と近所のスーパーへ出かける。

あるといいけどね、カツオ

と魚売り場をキョロキョロしていたら、見つけました!

背側と腹側があったのですが、迷わず腹側。

だって、ちょっと脂っぽくて食べた気がするんですもん。ほほほ。

美味しそうだった、イカとサザエもお買い上げ♪

春=貝のイメージなもので、ついつい手が伸びてしまいました。

カツオは刺身と骨の多い部分は塩をして焼いて食べることに。

サザエはつぼ焼きで。

はぁ、幸せ。

イカは、明日の晩ご飯ということで。

|

« 生春巻き | トップページ | インターネットラジオ »

コメント

どれもおいしそうすね。
カツオの刺身にイカにさざえ、好きなものばかりです。
ちなみに、私はカツオは背身の方が好きです。
でも、最近は深浦港へ上がるカツオも減っていると聞きます。

投稿: tectec7 | 2011年3月26日 (土) 22時07分

tectec7さん、こんにちは。

ええ、どれも美味しかったです♪
イカは、昨晩いただきました。
肝もしっかり使ってトマト煮込みに。
美味しい魚介類が食べられるって幸せですね。

投稿: ぴょん | 2011年3月27日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生春巻き | トップページ | インターネットラジオ »