« 優しい | トップページ | 中止 »

2011年3月14日 (月)

たけのこ寿司

たけのこ寿司
以前はあまりお寿司が好きではありませんでした。

すし飯の酸味がね〜。

高知へ越してきてからはそれに変化が。

こちらでは、ゆず酢で酸味をつけることが多いようで、ツーンとした独特の酸味がなく、ゆずの穏やかな酸味なので非常にマイルドなすし飯であることが多いのです。

それに加えて、田舎寿司というんでしょうかね? 気取らない野菜などを使ったお寿司がたくさん存在します。

中でも、たけのこを使ったお寿司がお気に入りに。

筍のコリコリ感がたまらないのです。

産直市で見かけると、つい購入してしまいます。

まだ食べたことがない、みょうがのお寿司やリュウキュウのお寿司もいつか食べてみたいなぁ。

|

« 優しい | トップページ | 中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しい | トップページ | 中止 »