« 魚(ギョ)ロッケバーガー | トップページ | 鯛子 »

2011年2月 5日 (土)

ソーセージ

昨晩のご飯は、『ふれあいパーク・大月』で買ってきたソーセージと菜花を使ってパスタにしました。

ソーセージ

大きなソーセージだったので小さく刻んだのですが、それでもプリップリ。

これ、小さく刻まなかったらバリッといい音がしたんじゃないのだろうか?

うう、もったいないことをしちゃったか。

『ふれあいパーク・大月』へ行くには松田川を渡るのですが、その川をちょいと観察したいというダーリンの希望に従い河原へ寄り道。

何となく水がたまっている箇所を探す。

「あった、あった」

と車を川縁につけると何やら人の話し声が。

そういや、軽トラが停まってるね〜

と声のする方をのぞいてみると、ご夫婦がいらっしゃいました。

ちょうど海苔を収穫して船から運び出しているところでした。

よくよく川の中を覗いてみると、青いものがユーラユラ。

いやー、海苔だよ。

ダーリンが川の側の枯れ草に引っかかっていた海苔を拾ってきました。

ソーセージ

すっげー、青い!!!

作り物みたいだね〜。

洗ったら食べられそうじゃん

ということで持ち帰ったのですが、車の中は青海苔のいい香り。

もち、パスタに投入。

季節の味だったな〜。

|

« 魚(ギョ)ロッケバーガー | トップページ | 鯛子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚(ギョ)ロッケバーガー | トップページ | 鯛子 »