« ソーセージ | トップページ | 羽根つき »

2011年2月 6日 (日)

鯛子

鯛子
仁淀川方面へ出かけていたダーリン。

知人の方から写真の鯛子を貰ってきました。

じゃことは違って小さいながらも鯛の形をしている(←当たり前なんですけどね)ので可愛い。

だいたい2センチほども大きさ。ね、可愛いでしょう〜。

鯛子なんていうと、『サザエさん』のタイ子さんを思い出しますね。

タイ子さんを思い出してもしっかり食べますけどね。

ちょうどキュウリがあったので、切ったキュウリの上に乗せてマヨネーズで食べました。

ふふ、上品な味でイケます。

ご飯の上に豪快に乗っけてもよさそう。

三杯酢でサッパリというのもいいかも〜

って普通はどうやって食べるもんなんでしょうかね?

じゃこと同じでOKよね!?

|

« ソーセージ | トップページ | 羽根つき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソーセージ | トップページ | 羽根つき »