« モクズガニ | トップページ | ソーセージ »

2011年2月 4日 (金)

魚(ギョ)ロッケバーガー

魚ロッケバーガー
すんごく久しぶりに大月町(高知県幡多郡)の道の駅『ふれあいパーク・大月』へ行ってきました。

何か美味しいものはないかしら?

とブーラブラしていると見つけましたよ、「魚ロッケバーガー」と「ソーセージ」。

ギョロッケというネーミングがグーですね♪

食べてみると、魚のすり身にゴボウなどの野菜が入った練り物を揚げたものが挟まっていました。

ボリュームがあるんですわ。

魚のすり身の天ぷらですから、なんかビールなんかにも合いそうな味。

ご当地バーガーが人気らしいですけど、こんなバーガーもアリですね。

また買いに行ってしまいそう。ぐふふ。

|

« モクズガニ | トップページ | ソーセージ »

コメント

ナイスなネーミングですね(^.^)b
ハンバーガー好きなので、買ってみたくなりました。
清水のサバーガー(鯖バーガー)も気になるところです。

投稿: nao | 2011年2月10日 (木) 10時13分

naoさん、こんにちは。

>清水のサバーガー(鯖バーガー)も気になるところです。

おお、名前は聞いたことがあるけれ、まだ食べたことなし。土佐清水に行く用事があったら探してみようっと。

投稿: ぴょん | 2011年2月10日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モクズガニ | トップページ | ソーセージ »