« まだまだ | トップページ | 麺好き »

2011年2月27日 (日)

本格派

本格派
実家から荷物が届く。

写真の麺切包丁とこま板。

おまけにそば粉まで入っていた。

そう、そば打ちセット。

以前にそばを伸す板や綿棒は貰って帰ってきていたのですが、追加で道具類を送ってくれたというわけ。

麺切包丁は2本あるからひとつ分けてあげる

と父親から約束を取り付けていたのですが、こま板のほうは自分のを新しく購入したから自分が使っていたものを分けてくれたようです。

あぁ、ありがたい♪

昨年末、初そば打ちをしたらなかなかどうして上手くできたんですもん。

気を良くしてしまってね〜。

これで、あたしも本格派っす(笑)。

包丁が良ければ、麺もほそ〜く切れるんでしょうか?

|

« まだまだ | トップページ | 麺好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ | トップページ | 麺好き »