« 初詣 | トップページ | ベーコン »

2011年1月 3日 (月)

クッキー

クッキー
昨晩はご近所さん宅へお呼ばれしていたので

何か手づくりして行こう!

と珍しく考える。

お料理はたくさん用意してくださるので、簡単なお菓子がいいかも~とクッキーを作ることに。

普段からお菓子なんて全然作らないのに、珍しく作ってみようなんて考えるなんてどういった心境の変化かしら?

できるだけ簡単で美味しそうなものを!

とインターネットで検索。

見つけました、こちらのレシピ。

超簡単! サクサクのスノーボール

材料は、バター、薄力粉、砂糖、粉砂糖の4つだけ。

買い足すのは粉砂糖だけだよ。

レシピ通りに作業を進め、ちょうど家にあったクルミを追加投入しました。

確かに、超がつくほど簡単でサックサクの仕上がりでしたよ。

素晴らしいレシピだわ。

アーモンドとかゴマなどあれこれ入れてみても美味しくできそうですね。

うーむ、次は何を入れて作ってみようか?

|

« 初詣 | トップページ | ベーコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | ベーコン »