« にんにく葉 | トップページ | またもや »

2011年1月29日 (土)

きんかん酒―その後

きんかん酒
先月仕込んでいた「きんかん酒」、仕込から1ヵ月経過しました。

1ヵ月できんかんを取り出すということだったので様子を見てみると、うっすらとオレンジ色に。

さてさてお味は? と味見してみると、キンカンの香りもよく爽やかな仕上がり。

うしし、大成功じゃないでしょうか。

こりゃ、2度目に頂いたキンカンもホワイトリカーに漬けようかなぁ

と気をよくしています。

以前に作ったレモン酒も爽やかな味で飲みやすかったので、柑橘類は結構イケルのかもしれませんね。

|

« にんにく葉 | トップページ | またもや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんにく葉 | トップページ | またもや »