« バジャー マッサージ&ボディオイル | トップページ | たまねぎ植え付け »

2010年12月 6日 (月)

フォンダンショコラ

昨晩、突然部屋の片付けをしたくなる。

あたしって、取り出したものを床置きしちゃう癖があるようで、気がつけば自分が座っているところを取り囲むようにモノが出たままになっていることが多々あるのです(笑)。

いやー、こりゃみっともない。

いらないものを片付けよう!

まずは、印刷してお料理ノートに貼り付けようと思っていたものを切り貼りすることに。

するとですね、2年前にプリントアウトしていたものを発見。

ボウル1つで簡単 フォンダンショコラ(COOKPAD)

という魅力的なタイトル。

そういや、食べたいなぁと思ったような記憶もうっすら。

こりゃ、実際に作って自分を満足させなければどうしようもない

と思い立ち、本日午後からチョコレートなどを買いに行ってきました。

上記のサイトを参考に作ってみると、本当に簡単にできましたよ。

30分もあれば十分では?

こちら(↓)、焼きあがったところ。

フォンダンショコラ

紙コップってこのような使い方ができたのですね~。

出来上がったからには、食べます。

中がトロトロのはず

とフォークで切ってみると、トローリチョコが出てきました。

フォンダンショコラ
スッゲー、お店のみたい♪

いやー、濃厚な味わいでした。

材料のチョコやバターを思い浮かべるとカロリーが・・・・・・

と思ってしまいますが、仕方ないですわね。ほほほ。

|

« バジャー マッサージ&ボディオイル | トップページ | たまねぎ植え付け »

コメント

ひゃぁ〜!
旨そう〜!
ホント、お店のみたいですね☆
美味しい物ってカロリー高いんですよね(;^_^A
食べてる時には全く気にしませんが‥。

投稿: nao | 2010年12月11日 (土) 14時47分

naoさん、こんばんは。

ええ、自分で言うのもなんですが、かなり美味しかったです。
作り方を考えた人、素晴らしいです。
冷たくなってチョコが固まった状態のものもイケました。
しかし、チョコにバターに…と考えると一度に2個は食べられないです。味も濃厚ですし。
ほんと、美味しいものってカロリー高いですね。

投稿: ぴょん | 2010年12月11日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バジャー マッサージ&ボディオイル | トップページ | たまねぎ植え付け »