« 幡多ツーリズム会議 | トップページ | 手作りベーコン&ハム »

2010年12月19日 (日)

黒糖生姜クッキー

黒糖生姜クッキー
週末高知市へ行っていたダーリン。

帰ってきてあれやこれやと話していると突然何かを思い出したらしく、バッグをゴソゴソ。

何が出てくるのだろう?

と期待して待っていると、写真の『黒糖生姜クッキー』でした。

えぇ~、わざわざ買ってきてくれたかぁ、優しい奴

と思っていると、会場でお会いしたEさんからのお土産だとか。

なるほど納得。

いつも美味しいものを教えていただくのですよ、彼女には。

早速、いただきました。

クッキーにしてはアッサリめです。

だから、いっぱい食べれちゃう♪

ほんのり生姜味。

甘味と生姜ってマッチしますよね~。

個人的には、もっと生姜を入れてくれてもOKよん♪ てな感じだったのですが。

高知市にある「もやハウス」という所で製造されているようです。

ちゅうことは、高知県西部では入手不可なのかぁ。

ま、現地でしか入手できないというのは価値ありますわね。

ほんと、ありがとうございました。

いつかゆっくりお話したいです★

|

« 幡多ツーリズム会議 | トップページ | 手作りベーコン&ハム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幡多ツーリズム会議 | トップページ | 手作りベーコン&ハム »