« ボランティア | トップページ | キティのアップルパイ »

2010年12月22日 (水)

新たな発見

新たな発見
先週から

天気が良ければなるだけウォーキングしよう

などと思い1日30分ほど軽く歩いています。

いつも同じ道を歩いていても面白くないので、その日の気分であっちへふらふらこっちへふらふらと気分まかせ。

先日、お昼前に歩いていたら、わざわざトラックを停めておじさんたちが入っていくお店が。

つい釣られて店内に入ってみると、お弁当が積んでありました。

あれ? ここはお弁当屋さんだったのだろうか???

もしや注文してないと食べられないのかも・・・・・・

と思い、その日は退散。

だって、おじさんばかりでお店の人の姿が見えなかったんだもん。

そして本日、外から店内を見るとやっぱりお弁当が積んであるので、思い切って

「こんにちは~」

と入店。

お店の人が奥から出てきてくださったので、

「お弁当屋さんなの? 注文してなくても買えるの?」

と質問すると

「大丈夫よ」

とのこと。

おかずだけが入ったお弁当なので、その場で温かいご飯を入れてくれるという方式なのです。

「ご飯は大盛りと普通があるけど」

と聞かれたので

「普通で」

と注文。

おー、ほかほかご飯だよ♪

事前に言っておけば、10個とかまとまった量でも作って下さるそうです。

おぉ、地区の集まりのときのお弁当などにいいなぁ。

これで450円。

ご飯の大盛りができるから、トラックのおじ様たちに人気があったのかもね。

いいこと聞いたなぁ

と思いつつトボトボ歩いて帰り、自宅でしっかり頂きました。

美味しいお米で、まるで母親の作るお弁当のようでした。

こりゃ、散歩の楽しみができたわい。

|

« ボランティア | トップページ | キティのアップルパイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボランティア | トップページ | キティのアップルパイ »