« ブリの塩辛 | トップページ | 天気がいいので »

2010年11月23日 (火)

フラ、ワークショップ

フラ仲間のミミコさんに誘われ、黒潮町は「ほうばい」で行われたフラのワークショップに行ってきました。

講師は松山から来られたちあき先生。

豪快で素敵な先生でした。

見本の踊りを見せていただきましたが、素敵・素敵。

えぇ、こんなの踊れるようになるの?

と疑問に思いながらステップから練習。

今回は、2時間ほどで「アフリリ」という曲が踊れるようになること

というのが目標。

覚えが悪いあたしにはちょっとキツイかもね~。

案の定、手とステップが合わない箇所があるよ。

頭で考えてしまうからダメなのか、同じ箇所で動きがギクシャクしてしまいます。

それを除けば、楽しくて仕方ないのですけど。

いやー、2時間でそれなりに踊れるようになりました。

他の皆さんは、きれいに踊られていましたけどね。さすがです。

しかし、腹筋が痛い。

こりゃ、筋肉痛になってしまうのかも?

いやー、刺激的なワークショップでした。

ほかの先生に習ってみるのも面白いものです。

また、機会があればいいなぁ。

|

« ブリの塩辛 | トップページ | 天気がいいので »

コメント

うちの東京在住の姪(5年生と1年生)も最近フラを習いだしたようです(^-^)といっても、月一のレッスンらしいですが‥。
ぴょんさんとミミコさん達が踊るフラ、一度見てみたいなぁ〜♪

投稿: nao | 2010年11月26日 (金) 12時20分

naoさん、こんにちは。

いつかお見せできる日がくるといいのですが。
まぁ、あたしは全然かっこよくないですけどね(笑)。

投稿: ぴょん | 2010年11月26日 (金) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブリの塩辛 | トップページ | 天気がいいので »