« いただきものDay | トップページ | 発芽 »

2010年11月 3日 (水)

重曹沸騰水

重曹沸騰水
はぁ、お風呂場ってすぐに汚れちゃうよね~。

いつもは裸眼で入浴するので、多少の汚れには気づかないのですが(気づかないというより見えてない)、コンタクトをつけたまま入浴すると驚くことがあります。

あちゃー、こんなに汚かったの・・・・・・と。

カビ落とし専用洗剤などを使うのもいいのでしょうが、あれって結構ニオイがキツクありません?

くっさー

と思わず言っちゃいます。

何とか身近なもので汚れ落としができないものか

とインターネットで検索していると『重曹沸騰水』というものを見つけました。

夢を叶えるシンプルライフ』というページで。

重曹はたっぷり買い置きがあるので、即実行です。

スプレー容器が500ml入りだったため、半分の量で作りました。

ホーロー鍋に500mlの水を入れて沸騰させ

重曹30gほどを少しずつ投入。

ブクブクがおさまって重曹が溶けきったらそのまま放置。

冷めてから容器に入れ替えました。

入浴後にプシュプシュしてみよう。

|

« いただきものDay | トップページ | 発芽 »

コメント

確かにすぐ汚れちゃうお風呂(*_*)
よかったらまた報告して下さいね(o^o^o)

投稿: nao | 2010年11月 5日 (金) 10時45分

naoさん、こんにちは。

スプレーするだけでキレイになるなら、こんな嬉しいことはないのですが。
さて、どうなりますやら。
また、報告しますね♪

投稿: ぴょん | 2010年11月 5日 (金) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきものDay | トップページ | 発芽 »