« まひまひジャーキー | トップページ | グスグスカユカユ »

2010年10月23日 (土)

イカしたパスタ

イカしたパスタ
あぁ、イカの入ったパスタが無性に食べたい!

とつぶやいていたら、ダーリンがイカを買ってきてくれました。

産直市に寄ったらアオリイカが並んでいたそうです。

ちょいと小ぶりだったため、お手軽価格だったのだとか。

そうでしょ、アオリイカってめっちゃ高いもん!

これを使ったパスタを作ることに。

イカを捌くのはダーリンにお願いしてっと。

大ぶりの明太子があったから、明太イカパスタっちゅうことで。

ニンニク&トウガラシ(ともにわが家の畑で収穫したもの)をたっぷりのオリーブオイルで炒め、ガスを止めてからイカ3杯を投入。

最後に明太子をほぐしたものを入れ、パスタと絡めたら出来上がり。

虫食いから復活していたわが家のバジルも乗っけて彩りよく♪

ついでにブルーチーズまで加えたら最高の仕上がりでした。

はぁ、ちょっとヌメっとしたイカの食感がたまりませ~ん!

そうよイカ釣りに行きたいのだった

ということもついでに思い出す。

|

« まひまひジャーキー | トップページ | グスグスカユカユ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まひまひジャーキー | トップページ | グスグスカユカユ »