« ピンク | トップページ | 毒々しい »

2010年10月27日 (水)

種まき

今週末はどうやら台風の影響で雨になりそう。

畑の草抜きも終え牛糞堆肥も投入しておいたので、種まきしておこう!

と家の隣の畑へ。

人からの頂き物やらで手元にあった種を蒔きました。

セロリ、カブ、ガーデンレタスミックス、ミニハクサイ、シュンギク、ライディッシュ、フダンソウの7種。どれが蒔きどきに合っているのか調べるでもなく、今ならイケるだろうという予測のもとの決行です。

少しでも収穫できればいいやという開き直りも大切。

ついでに、先日買っておいたオレガノとレモングラスの苗も無事移植終了。

面倒がらずこまめに草抜きを実行したい

と思っているところですがどうでしょう。

毎日コツコツがニガテなあたしです。

種まきしているとミツバチの羽音が聞えてきました。

ふと見ると、畑の脇にある花にブンブン群がっている。

種まき

ツバキでしょうか?

いやー、お茶の花?

こんな場所に花があったなんて今まで気づかなかったわ。あははは。

|

« ピンク | トップページ | 毒々しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンク | トップページ | 毒々しい »