« 芋掘り | トップページ | 生姜 »

2010年10月18日 (月)

ナン

いただいたサツマイモを使ってカレーを作ることに。

一緒にいただいた大根葉もたっぷり入れてぇ~。

たまには、ご飯でないものと食べたい!

とうんと前に購入していた『ナンミックス』を引っ張り出す。

ナン

カレー粉売り場などで見かけますよね~。

一度試してみたかった♪

指定通りの水を加えてしばらくコネコネ。

生地がまとまってきたら、30分ほど寝かします。

その後は、ホットプレートで焼く。

まとめた生地は3、4個の分けて焼く

となっておりましたが、面倒なので分けずに焼きましたわよ。

仕上がりはこんな感じ。

ナン
ちょっと分厚いけど、それっぽいわ。

味は少々塩辛い。

カレーと一緒に食べるのだから、塩味はあまりしなくてもOKだと思うのですが。

あぁ、それほど文句を言うなら、最初から自分で作れよ

って感じですね。

|

« 芋掘り | トップページ | 生姜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芋掘り | トップページ | 生姜 »