« キュウリ | トップページ | 生ゴミ堆肥 »

2010年10月 1日 (金)

タマスダレ

タマスダレ
庭のタマスダレが満開です。

いつも涼しくなってきた頃(9月下旬頃)に見頃を迎えます。

固まって一斉に咲くので、見ごたえ十分。

以前に住んでいたおばあさんが大切に育てておられたのでしょうね。

そのおかげで快適に過ごしています。

|

« キュウリ | トップページ | 生ゴミ堆肥 »

コメント

タマスダレっていう名前の花だったんですねー!
よく見かける花だけど、名前は知りませんでした。
ブログの題名を見て、ぴょんさんが新しい『芸』を身につけたのかと思ってました(汗)

投稿: nao | 2010年10月 5日 (火) 15時55分

naoさん、こんにちは。

最初見たとき花の名前がわからず、インターネットで検索したのです。
タマスダレと書かれてあったときは、naoさんと同じことを思い浮かべました(笑)。
何の手入れもしていないのに、毎年グングン成長しているようです。
白以外にもピンクなども見かけます。

投稿: ぴょん | 2010年10月 6日 (水) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キュウリ | トップページ | 生ゴミ堆肥 »