« LIONコーヒー | トップページ | 深呼吸 »

2010年10月13日 (水)

栗
ご近所さんから栗をいただきました。

わが家にも栗の木があることにはあるのですが、斜面に生えている上にあまり大きな実がなるのでもないので毎年放置状態です。

花の時期はきっとミツバチが蜜をとっているに違いないので活用していないわけではないのですが。

そんなわけで、ご近所さんからありがたくいただいています。

いただいた栗はかなり大粒です。

昨年は渋皮煮にしましたが、今年は渋皮も全部むいて生のまま冷凍保存することにしました。

カレーとか調理などに使ってみようかなと思っています。

栗専用の皮むき器(はさみ型の)を使ったのに指に豆ができてしまいました。

相当、力が入っていたようです(笑)。

|

« LIONコーヒー | トップページ | 深呼吸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIONコーヒー | トップページ | 深呼吸 »