« 四角豆 | トップページ | ナン »

2010年10月17日 (日)

芋掘り

芋掘り
久しぶりに芋掘りをしちゃいました。

ご近所さん宅で。

ええ、うちでは栽培しておりませんの。ほほほ。

空いた土地に植えたら、たくさんできたとのことで

「掘りに来てぇ~」

とうれしいお誘いがあったのです。

よっしゃ、今から行きます!

とシャベルとビニール袋(もちろん、持ち帰り用です)を持って出かけました。

いやー、シャベルでは掘り出しにくいので三角ポーをお借りして掘り起こしましたわよ。

小学生以来くらい!? 夢中になれるもんです。

家で食べられそうな量だけお持ち帰りしました。

季節の食材ですね~。

焼き芋、ふかし芋、大学芋、カレーに入れるなどなど食べ方も色々ですよね。

今年は、肉類との炒め物に挑戦してみたいと思っているのですがどうなりますやら?

美味しくいただきま~す。ありがとうございました。

|

« 四角豆 | トップページ | ナン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四角豆 | トップページ | ナン »