« ニラの花 | トップページ | 石けんハミガキ »

2010年9月14日 (火)

インナースキャン

ここ1ヵ月ほど体重計の調子が悪くてイライラしていました。

いつ買ったのだったけ?

7年以上前というのは確かなんだけど・・・・・・。

寿命だと判断して新しいのを買っちゃいました。

悩んだ挙句、これ(↓)にしました。

TANITA 体組成計 インナースキャン ブラック BC-701-BK

選んだ理由:

(1)今までのも体脂肪が計れていたし、体重と体脂肪はぜひとも計りたい。

(2)日に焼けるので色は黒。→今までのは白色で日に焼けて黄ばんでしまった。

インナースキャン

以前のものと比べてみると、厚さが薄くなってコンパクトになっています。

しかも、今回のものは体組成計ですのよん。ほほほ。

体重、体脂肪のほかにも

筋肉量

基礎代謝量

体内年齢

内臓脂肪レベル(前回のでも測定できていた)

推定骨量

などがわかるのです。

届いたら、年齢、身長、性別を登録して乗っかってみました。

計れます。

あ、当たり前か。

昔に比べると体重激増でウエストが苦しいと思っているあたしですが、とりあえずどの数値も標準レベルのようです。

なーんだ、そうなの。

体内年齢は実年齢と差がなくてガックリしたんだけどね。

ダーリンが帰ってきたので、同じように登録を済ませ

「乗れ・乗れ」

と無理やり測定。

なぜか、体内年齢が実年齢よりも10歳以上若い。

ま、負けた。

うーむ、筋肉量でも増やせば若さが爆発するのでしょうか?

|

« ニラの花 | トップページ | 石けんハミガキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニラの花 | トップページ | 石けんハミガキ »