« 笑美(わらび) | トップページ | 彼岸花 »

2010年9月23日 (木)

アップルパイ

ダーリンのお土産にアップルパイもあったのだった。

高知市の木曜市で買ってきたものらしい。

美味しいから

と人に勧められて買ったんだとか。

人が美味しいと勧めるくらいのものだから美味しいに違いない!

と食後に一口。

あぁ、余計な味がしなくてリンゴの味そのものを楽しめるパイだよ、これ

と写真に撮る間もなく完食。

どうやらリンゴの甘さだけで作られているようです。

なるほど、納得!

高知市って、決まった曜日に市が立っていいですね。

学生時代(数十年前)、木曜市と聞けば「いも天」だったんだけどね~。

いまやアップルパイですか、時代の流れかな~。

市って活気があって好きです。

お店の人とあれこれ話しをしながら買い物できるのも魅力。

高知県西部も黒潮町の『海辺の日曜市』やら宿毛市の『げんき市』などにぎやかになってきているので楽しみが増えました。

|

« 笑美(わらび) | トップページ | 彼岸花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑美(わらび) | トップページ | 彼岸花 »