« 山出憩いの里温泉 | トップページ | ヒメノボタン »

2010年9月10日 (金)

安い! 旨い!

山出温泉からの帰り道、行きに見つけていた産直市へ寄り道しました。

田んぼのなかにドドーンと建っていたので、目立っていたのですよ。

晩ご飯のおかずをゲットできればうれしいなぁと。

野菜も魚も、もちろん愛媛ですからミカンもたくさん置いてありました。

グレの焼き切り。

安い!旨い!

リュウキュウ(ハスイモ)が添えてあるのをはじめてみましたが、脂ののっている魚にはピッタリでした。

夕方だったせいか、値段が下がっていて1パック150円。

えぇ、150円でいいの?

です。

安い!旨い!

こちらは、アジの南蛮漬け。

家で甘酢をかけるようになっていましたので、魚もパリパリで味わえます。

ボリュームもあるのに安かった。

そして、煮物も買ってみました。

安い!旨い!
煮物にもリュウキュウが入っているのですね~。ふむふむ。

リュウキュウは、中身がスカスカしているし味といった味も特にないので、パリパリした食感を楽しむ食材かと思っていましたが、煮物を食べて

誤解してたわ、ごめん

です。

スポンジ状の中身に味がよくしみこんでいてとっても美味しかったです。

愛媛の味付けは、どれも少し甘めなのが特徴なのかな?

と思いました。

どれもお手ごろ価格で主婦の強い味方です。

満足じゃ~。

|

« 山出憩いの里温泉 | トップページ | ヒメノボタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山出憩いの里温泉 | トップページ | ヒメノボタン »