« あげピザ | トップページ | インナースキャン »

2010年9月13日 (月)

ニラの花

ニラの花
先週末の三原村『ヒメノボタンの里めぐり』イベントで食べた山菜の天ぷらの中にニラの花というのがありました。

ええ、うちの畑にもニラが植えてありますから、もちろん花盛りです。

こんな白い可愛い花を咲かせるのですよ。

これを天ぷらにして食べさせてもらったら、もちろんニラの味。

まるで揚げギョウザを食べたような気分になりました。

そういや、同じく三原村で開催された春の『つつじ祭り』でも山菜の天ぷらをご馳走になったのですが、そのときはネギボウズの天ぷらというのがありました。

野菜の花って大抵食べられるものなのかもしれませんね。

うちは、花は食べずに固くなってしまったニラを使ってギョウザを作りました。

うーむ、花が咲いてしまうと、やっぱりジューシーさに欠けますね。

|

« あげピザ | トップページ | インナースキャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あげピザ | トップページ | インナースキャン »