« 明日は | トップページ | アップルパイ »

2010年9月23日 (木)

笑美(わらび)

笑美
高知へ行っていたダーリン。

お土産にと途中四万十町でケーキを買ってきてくれました。

というのも一緒に行っていたダーリンの友人が

「ケーキ買って帰ります」

というので一緒に立ち寄ったらしい。

「笑美」と書いて「わらび」と読むのね~。

車で高知市方面へ行くときに目にしており、「美味しいのよ」という噂も聞いていたので、一度立ち寄りたいと思っていたお店なんだけれど、休業日だったり閉店時間だったりでなかなかチャンスがなかったのです。

ラッキーです。

時期ですもんね。

モンブランとイチジクの乗ったケーキ。

カラメル? キャラメル? のロールケーキ。

ロールケーキはあたしが食べたのですが、ダーリンに

「何味なの?」

と質問しても

「忘れた」

なんですもん。

焦げた風味に甘味の味だったので

「カラメルだかキャラメルだかじゃないの?」

と再度質問すると

「そんな感じのことを言っていた」

だって。

いずれにせよ、甘すぎないところが気に入りました。

モンブランなんて栗の味が濃いと思います。

ケーキの中にも、もう一つ栗が入っていましたしね~。

あぁ、贅沢。

美味しいお土産ありがとさん♪

調べてみたら、こちらの店主さんのブログを発見。

四万十川の流れのように・・・

美味しそうなケーキの写真にヨダレが。

|

« 明日は | トップページ | アップルパイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は | トップページ | アップルパイ »