« なんだか | トップページ | まだまだ »

2010年8月25日 (水)

川えびとキュウリ

川えびとキュウリ
お隣さんからの頂き物。

川えびとキュウリの煮物です。

この辺り(高知県幡多地方)では、よく食べられるのではないでしょうか。

関西に住んでいるときに食べたことはありません。

だいたい、川えび自体手に入らないからかも・・・・・・。

川えびもキュウリも季節の味ですね。

それを一緒に煮ると、

キュウリはトロトロ

川えびがいいダシ出してその味をキュウリが思う存分吸っています。

贅沢な食べ物だなぁ。

川えびは揚げても美味しいけれど、煮物もいいですね♪

|

« なんだか | トップページ | まだまだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだか | トップページ | まだまだ »