« あゆまつり | トップページ | なんだか »

2010年8月23日 (月)

枝豆

枝豆
畑で枝豆を見てみると、なんだか食べられそうな状態に。

うーむ、こりゃ味見してみるしかないわな(笑)。

というわけで、豆が大きくなってそうなものを4、5本抜いてきて晩ご飯のときに茹でてみました。

消毒しているわけではないので、葉っぱがボロボロだったり、鞘が少々虫食いのような感じになっておりましたが、

気にしない・気にしない。

塩茹でして食べたら、美味しかったわぁ。

今回種まきしたのも黒豆の枝豆。

そのせいか、鞘も青々というより少し茶色がかっています。

|

« あゆまつり | トップページ | なんだか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あゆまつり | トップページ | なんだか »